FOLLOW US

PSG、レンタルで獲得中のムバッペの買い取りOP行使可能に…鍵は“残留”

2018.02.20

パリ・サンジェルマンの攻撃陣を牽引するムバッペ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンは、モナコからレンタルで獲得しているフランス代表FWキリアン・ムバッペの買い取りオプションをすでに行使できるようだ。19日、フランス紙『TF1』が報じている。

 今夏、パリ・サンジェルマンは大型補強の目玉として、昨季のモナコの大躍進を支えたムバッペをレンタルで獲得。同選手はパリ・サンジェルマンに移籍しここまで公式戦32試合に出場し15ゴール14アシストを記録と、すでに欠かせないキーマンとして躍動している。

 同紙は、ムバッペの契約には、1億8000万ユーロ(約238億円)を支払えば完全移籍で獲得できるという買い取りオプションが付随しており「パリ・サンジェルマンが来季もリーグ・アンでプレーする」ことがオプションを行使できる条件だと報じている。

 17日に行われたリーグ・アン第26節ストラスブール戦で同クラブが5-2で勝利したことにより“残留”が確定した。これを受けてムバッペの買い取りオプションが発動し、完全移籍での獲得が可能となったようだ。

 爆発するパリ・サンジェルマンの攻撃陣を牽引する若きスターに注目が集まっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO