FOLLOW US

GK川島永嗣が一発退場…メスは昨季王者モナコに屈し6戦ぶり黒星

2018.01.22

メスでプレーするGK川島永嗣(写真は17日のもの) [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第22節が21日に行われ、モナコと日本代表GK川島永嗣所属のメスが対戦した。川島はリーグ戦8試合連続で先発に名を連ねた。

 先制したのはホームのモナコだった。前半アディショナルタイム2分、ラダメル・ファルカオがGKと一対一の局面を迎えると、ここは川島が好セーブで防いだが、ペナルティエリア外にこぼれたボールにジョルジが反応。左足のボレーシュートをゴール右隅に決めた。

 後半に入り50分、モナコは自陣で得たFKを素早くリスタートし、アダマ・ディアカビがディフェンスラインの裏に抜け出す。これに対してGK川島がエリア外へ飛び出してスライディングで阻止を試みたが、タックルはボールを捉えることができずファウルに。川島はレッドカードで一発退場となった。

 数的優位を得たモナコは67分、ラシド・ゲザルがエリア内右から左足のシュートをゴール左に決めてリードを広げる。メスは72分にイブラヒマ・ニアンのゴールで1点を返したが、81分にはモナコがマルコス・ロペスのゴールで突き放し、勝負あり。3-1でホームのモナコが勝利を収め、メスは6試合ぶりの黒星を喫した。

 次節、モナコは28日にアウェイで日本代表DF酒井宏樹所属のマルセイユと、メスは27日にホームでニースと対戦する。

【スコア】
モナコ 3-1 メス
 
【得点者】
1-0 45+2分 ジョルジ(モナコ
2-0 67分 ラシド・ゲザル(モナコ
2-1 72分 イブラヒマ・ニアン(メス
3-1 81分 マルコス・ロペス(モナコ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO