FOLLOW US

PSG、モナコとの首位攻防戦制し無敗継続…注目のPKはネイマールが担当

2017.11.27

カバーニ、ネイマールがゴールを決め、PSGがモナコを下した [写真]=Soccrates/Getty Images

 リーグ・アン第14節が26日に行われ、モナコパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦した。

 ここまで13戦無敗で首位をひた走るPSGと、昨シーズンのリーグチャンピオンで現在2位につけるモナコとの首位攻防戦。PSGはネイマール、エディンソン・カバーニ、キリアン・ムバッペらがスタメン入りし、モナコはラダメル・ファルカオ、ジョアン・モウティーニョ、ケイタ・バルデ・ディアオらが先発に名を連ねた。

 序盤から決定機を多く作ったPSGが先制に成功する。19分、ユリアン・ドラクスラーがペナルティエリア内深くまで進入し、左足で折り返したところをカバーニが右足アウトサイドで浮かせて押し込んだ。PSGは52分、ネイマールが自ら得たPKをきっちり決めてリードを拡げる。

カバーニ

カバーニが先制点を決める [写真[=Icon Sport/Getty Images

ネイマール

騒動もあったPKはネイマールが担当 [写真]=Soccrates/Getty Images

 スピードを武器に、ムバッペが何度もDFラインの裏を突いてGKと1対1の状況を迎えたもののチャンスを決め切ることができない。すると81分にモナコが一矢を報いる。エリア外左でFKを得ると、モウティーニョが直接狙う。壁の外側を狙ったボールがDFに当たってコースが変わり、そのままゴールに吸い込まれた。

 しかし反撃もここまで。PSGが2-1で勝利し、無敗記録を14まで伸ばした。敗れたモナコはPSGとの勝ち点差が「9」に開き、リヨンと入れ替わって3位に後退した。

【スコア】
モナコ 1-2 パリ・サンジェルマン

【得点者】
0-1 19分 エディンソン・カバーニ(PSG)
0-2 52分 ネイマール(PK、PSG)
1-2 81分 ジョアン・モウティーニョ (モナコ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO