2017.11.15

マルセイユ解雇のエヴラが練習の様子を披露…過酷すぎる内容が話題に

エヴラ
現在は無所属となっているエヴラだが、過酷なトレーニングを積んでいるようだ [写真]=Icon Sport/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マルセイユを退団し、現在フリーとなっている元フランス代表DFパトリス・エヴラが、自身の公式インスタグラムでトレーニングの様子を披露した。

 エヴラは、今月2日に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)第4節・ヴィトーリア戦の試合前にマルセイユサポーターの暴言に対して激怒。飛び蹴りを見舞い、キックオフ前に退場処分となっていた。これを受け、マルセイユは11日付で同選手との契約解除を発表していた。

 そんな中、エヴラはトレーニングに励む様子を動画でインスタグラムに投稿。そのすさまじいトレーニング方法に多くの反応が寄せられている。

 両腕に握ったベルトでエヴラが引っ張っているのは、なんと1台の黒いジープ。その上には同選手のフィジカルコーチと見られる人物が腰かけている。同選手は動画の中で「僕は今までにないくらい強くなって戻るよ」とコメント。笑顔でジープを引っ張り続けている。なお、この様子を撮影しているのは元フランス代表FW二コラ・アネルカ氏のようだ。

 過酷なトレーニングで新天地でのプレー再開に備えるエヴラだが、代理人を務めるフェデリコ・パストロレーロ氏によれば、すでに複数のオファーが届いているという。もっとも、同選手に対しては2018年6月30日までのUEFA主催大会の出場停止処分が科されており、先行きは不透明な状況だ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る