FOLLOW US

「ネイマールは優しい」ドラクスラー、PSGのチームメイトとのエピソードを明かす

2017.11.14

ネイマール(右)とのエピソードを明かしたドラクスラー(左)[写真]=Icon Sport/Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーが、PSGのチームメイトとの裏話を明かした。ドイツのポータルサイト『Sport Buzzer』のインタビューに答えている。

 14日に行われるフランス代表戦を前に、ドラクスラーはチームメイトのフランス代表FWキリアン・ムバッぺとのやり取りがあったことを明かした。「僕は『ドイツ代表が勝つよ』と言ったら、ムバッペは『ドイツ代表はちょっと過大評価されているんじゃないかな』と言っていたよ」と笑った。

 また、ポジション争いのライバルで、連日様々な言動が注目されているネイマールについても質問が及んだ。「彼のようなスター選手なら、常にいろいろと書かれるのも仕事のうちだけれど…。くだらないことばっかり書き立てられているとしてもね」と“スターの宿命”に理解を示している。

 さらに「僕が知っているネイマールは、礼儀正しくて、優しいヤツさ。チームのために自分がどんな役割を担っているのかも分かっている。彼のような選手が特別扱いされてしまうのは当然のこと。それで嫉妬したり、怒ってしまうような選手なんていないよ。彼がチームメイトで皆が喜んでいるんだ」と言葉を続け、友好な関係を築いていることをアピールした。

 自身もこれまでのキャリアの中で注目され、時にバッシングを浴びることもあったドラクスラーだけに、チームメイトの苦労も良く分かるようだ。最近はバイエルン移籍も噂されているが、当面はPSGで彼らとのレギュラー争いに挑む決意を表明している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO