FOLLOW US

ネイマール、チームメイトのムバッペを大絶賛「世界一になれる」

2017.10.20

ムバッペ(右)を称賛するネイマール(左) [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールが、チームメイトのフランス代表FWキリアン・ムバッペを絶賛している。ブラジルメディア『Esporte interativo』が19日付で報じた。

 今夏の移籍市場で、史上最高額となる2億2200万ユーロ(約286億円)の移籍金でバルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍したネイマール。すでに今シーズンのリーグ戦で6得点を挙げ、チームの中心となっている同選手は、今夏モナコから移籍してきたムバッペを称賛した。

「キリアンはまるで僕の息子のようなものだよ。ゴールデンチャイルドと呼んでもいいね。世界一の選手になるための要素をすべて兼ね備えた素晴らしい選手だ」

 続けて「僕はキリアンのファンだからできる最大限の手助けをしたいと思っているよ。バルセロナにいたときに(アルゼンチン代表FWリオネル)メッシが僕にしてくれたようにね。彼のそばでプレー出来て大きく成長できた」とバルセロナでの過去を引き合いに出し、同僚の向上をサポートするとコメントした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO