2017.10.20

ネイマール、チームメイトのムバッペを大絶賛「世界一になれる」

キリアン・ムバッペ、ネイマール
ムバッペ(右)を称賛するネイマール(左) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールが、チームメイトのフランス代表FWキリアン・ムバッペを絶賛している。ブラジルメディア『Esporte interativo』が19日付で報じた。

 今夏の移籍市場で、史上最高額となる2億2200万ユーロ(約286億円)の移籍金でバルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍したネイマール。すでに今シーズンのリーグ戦で6得点を挙げ、チームの中心となっている同選手は、今夏モナコから移籍してきたムバッペを称賛した。

「キリアンはまるで僕の息子のようなものだよ。ゴールデンチャイルドと呼んでもいいね。世界一の選手になるための要素をすべて兼ね備えた素晴らしい選手だ」

 続けて「僕はキリアンのファンだからできる最大限の手助けをしたいと思っているよ。バルセロナにいたときに(アルゼンチン代表FWリオネル)メッシが僕にしてくれたようにね。彼のそばでプレー出来て大きく成長できた」とバルセロナでの過去を引き合いに出し、同僚の向上をサポートするとコメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
ユヴェントス
31pt
ローマ
30pt
欧州順位をもっと見る