FOLLOW US

カバーニ、ネイマールとの“PK騒動”収束を強調「何事にも解決策がある」

2017.10.04

カバーニ(右)がネイマール(左)との騒動について言及した [写真]=NurPhoto via Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが、ブラジル代表FWネイマールとの“PK騒動”について言及。「何事にも解決策がある」と、事態の収束を強調した。スペイン紙『マルカ』が10月3日に報じている。

 9月17日に行われたリーグ・アン第6節のリヨン戦でPKキッカーの担当を巡って口論となり、不仲説を取り沙汰されてきたカバーニとネイマール。様々な憶測が伝えられていたが、27日のチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節バイエルン戦では揃ってゴールを決め、抱擁する姿も見られた。

 そして今月3日、ウルグアイ代表の一員としてトレーニングを行っているカバーニが記者会見に出席。ネイマールとの“PK騒動”について以下のように語った。

「フットボールに関することは、時には過度に大きく取り上げられてしまうものだ。実際よりも大ごとになってしまったと、誰もが理解しているよ。このようなことはロッカールームの中で解決される。何事にも解決策があるんだ。自分たちは皆、落ち着いているよ」

 事態の収束を強調したカバーニ。今後も2人の連係からゴールを量産することが期待される。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO