FOLLOW US

ネイマールとカバーニが控え室で大喧嘩…さらにSNSでフォローを外す?

2017.09.19

キッカーを巡って口論があったネイマール(右)とカバーニ(左)[写真]=Getty Images

 リヨン戦に勝利したパリ・サンジェルマンは、試合後のドレッシングルームで騒動があったようだ。フランス紙『レキップ』が19日に伝えている。

 パリ・サンジェルマンは同試合の終盤にPKを獲得。これのキッカーを巡ってブラジル代表FWネイマールとウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが口論している様子がカメラに捉えられていた。また、ゴール前でのFKを巡り、最初にボールを掴んだブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが近寄ってきたカバーニからボールを遠ざけ、後からきたネイマールにボールを渡す、というシーンも見られた。

 同紙によると、カバーニは試合後、ファンへの挨拶をせずドレッシングルームに直行。ネイマールが姿を現すと、スペイン語でPKの時の態度は感心しないと伝えたという。これに対しネイマールは猛烈に反論。室内は一触即発の雰囲気に包まれたという。

 殴り合いに発展するか、というところでブラジル代表DFチアゴ・シウヴァと同代表DFマルキーニョスが止めに入り、状況は沈静化。大問題には至らなかったようだ。

 またイギリス紙「サン」は19日、ネイマールがインスタグラムやツイッターでカバーニへのフォローを解除したと報じている。チームを率いるウナイ・エメリ監督は選手同士での解決を望んでいるようだが、こういった状況が真実であれば、問題の解消は簡単にはいかなそうだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO