FOLLOW US

ネイマールがついにPSGデビューへ!…13日の試合出場が可能に

2017.08.11

フランスデビューに期待が高まるPSGのネイマール [写真]=Getty Images

 ブラジル代表FWネイマールは、ついにパリ・サンジェルマン(PSG)でのデビューが可能になったようだ。フランス紙『レキップ』が11日に報じた。

 ネイマールは今月3日にバルセロナから史上最高額の移籍金2億2200万ユーロ(現レートで約285億円)でPSGに加入。だが、5日に行われたリーグ・アン開幕節のアミアン戦は、国際移籍証明書(CIT)の手続きが間に合わず、メンバー外となっていた。

 さらに10日の時点でもスペインサッカー連盟(RFEF)からCITが届かず、13日に行われるリーグ第2節のギャンガン戦も欠場を強いられる可能性が浮上していた。

 しかし、フランスサッカー連盟(FFF)は11日、公式ツイッターで「RFEFからネイマールの証明書を受け取りました」と発表。また、イギリスメディア『BBC』によると、リーグ・アンを運営するフランスプロリーグ機構(LFP)にもCITが届いたようで、広報が「CITを受け取ったので、ネイマールは日曜日(13日)の試合に出場できます」とコメントしたという。

 PSGのウナイ・エメリ監督は11日、ギャンガン戦に向けた記者会見で、「ネイマールが日曜日の試合に出場する資格があるならば、彼は間違いなく90分プレーする準備ができている」と明言。ネイマールのコンディションも整っているため、13日にPSGデビューを飾る可能性が高いようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO