FOLLOW US

PSG指揮官、ネイマール加入に喜び「ビッグタイトルを獲得できる」

2017.08.06

史上最高額の移籍金でパリ・サンジェルマンへ加入したネイマール [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンを率いるウナイ・エメリ監督が、ブラジル代表FWネイマールの加入についてコメントした。6日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ネイマールは4日、2億2200万ユーロ(約290億円)の移籍金でパリ・サンジェルマンに加入。歴代最高額を大幅に塗り替え、大きな話題を呼んだ。数日経った現在でも報道は絶えず、移籍に関する様々な情報が飛び交っているところだ。

 エメリ監督は「ネイマールの適応力は素晴らしい。我々も彼が気持ちよくプレーできるよう協力する。このクラブはネイマールとともに、次のレベルに進むだろう。彼がいればビッグタイトルを獲得できる」とコメント。同選手の加入がもたらす効果を指摘している。

 また、同監督は「彼はさらなる名声を得ることになるだろう。そして、彼がこのクラブに栄光をもたらすはずだ。我々はさらに良くなる」と続け、移籍市場での成果に満足する様子を見せた。

 ネイマールは5日に行われたリーグ・アン第1節アミアン戦の会場を訪れ、サポーターの前に姿を現すと、会場からは大きな歓声が上がった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO