FOLLOW US

川島、リーグ戦で大活躍! スーパーセーブとPKストップで勝ち点1に貢献

2017.05.15

リーグ戦で先発出場した川島 [写真]=Icon Sport/Getty Images

 14日、リーグ・アン第37節が行われ、メスに所属する日本代表GK川島永嗣がトゥールーズ戦に先発出場を果たした。

 リーグ戦3試合連続で先発出場を飾った川島だったが、前半9分にデンマーク人FWマルティン・ブレイスワイトに先制を許してしまう。しかし66分、メスはセネガル人FWイスマイル・サールの個人技でスコアをタイに戻す。

 72分に川島にピンチが訪れる。パスを受けたフランス人FWアンディ・デロールが、川島と1対1の場面でシュート。これを川島は右足1本でビックセーブ。チームの危機を救った。

 しかし、メスのピンチはまだ続く。81分にトゥールーズにPKを与えてしまうが、このピンチを再び救ったのは川島だった。相手のPKを右手でセーブ、追加点を許さなかった。試合はこのまま終了、川島の活躍もあって、メスは勝ち点1をもぎ取った。

 メスは次節、20日にギャンガンとアウェイで対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO