FOLLOW US

PSG、得点源カバーニと20年まで契約延長…今季リーグ31ゴール

2017.04.26

パリSGとの契約を延長したカバーニ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンは25日、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニとの契約を2020年6月30日まで延長したと発表した。

 カバーニは1987年生まれの30歳。2013年夏からパリ・サンジェルマンでプレーし、公式戦192試合に出場して125ゴールを挙げている。クラブの公式HPは「クラブ史に残る偉大なスコアラーの一人」と、功績を称賛。今シーズンはリーグ・アン第34節終了時点で31試合に出場し、31ゴールを記録している。キャリアハイとも言える充実のシーズンを過ごしており、クラブと代表を合わせると50ゴールを挙げている。

 パリ・サンジェルマンの得点源として活躍するカバーニは「契約を延長することができて、このクラブへのコミットを続けることができて非常に幸せだ。ここでプレーしたいと常に思っているし、サポーターや全てのスタッフがここを世界有数のビッグクラブにしていると思う。全てのタイトルを獲るだけにポテンシャルがあると信じている。これからのシーズンも、もっともっと野心を持って臨んでいこう」と、契約延長の喜びと今後への抱負を語っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO