FOLLOW US

“悪夢”から4日、PSGがリーグ戦で白星…「ここからまた一つずつ」

2017.03.13

リーグ戦初ゴールを挙げたヌクンク [写真]=Vincent Michel/Icon Sport

 12日、リーグ・アン第29節が行われ、パリ・サンジェルマンはアウェイでロリアンと対戦した。28分にロリアンFWベンジャミン・ジャノットのオウンゴールで先制に成功すると、52分にはU-20フランス代表MFクリストファー・ヌクンクがリーグ戦初ゴールで追加点。68分に一点を返されたものの、2-1で勝ち点3を手にした。

 パリ・サンジェルマンは8日、敵地で行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグでバルセロナに1-6と大敗。ファーストレグで4-0と大勝したアドバンテージを生かせず、歴史的な大逆転を許して敗退が決まった。この”悪夢”から4日、大きなショックを受けたチームの状態に注目が集まったが、敗戦を引きずることなく見事に立て直しに成功した。

 試合後、チームを指揮するウナイ・エメリ監督はフランスのテレビ『キャナルプリュス』のインタビューに応じ「90分を通して我々が試合を支配できていた」と、手ごたえを口にした。「1点を返されてしまったが、その他の場面では相手にチャンスを作らせなかった。とにかく勝ち点3を手にできたことが重要。選手たちのパフォーマンスには満足している」

 また、リーグ戦初得点で勝利に大きく貢献したヌクンクは「今日の勝利の持つ意味は実に大きい。あの(8日)水曜日から本当の意味で立ち直るにはもっと時間がかかるし、もっと良いパフォーマンスを見せなければならないのは分かっている。でも前を向かなければならないんだ。ここからまた一つずつ勝利を積み重ねていきたい」と、リーグ終盤戦に向けて意思を新たにした。パリ・サンジェルマンは首位モナコと勝ち点3差の2位につけている。 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO