FOLLOW US

仏1部で異例の試合中止…川島所属クラブのサポが爆竹投げ入れ、相手GKに直撃

2016.12.04

リヨンGKロペス(中央)にサポーターが投げ込んだ爆竹が直撃した [写真]=Icon Sport via Getty Images

 3日に行われたリーグ・アン第16節、日本代表GK川島永嗣が所属するメスリヨンとの一戦が前半途中に中断となり、そのまま中止となった。同日付のスペイン紙『アス』など複数のメディアが報じている。

 問題のシーンは試合開始わずか30分、ホームのメスがゴティエ・アインの得点で先制した直後。メスのサポーターが爆竹を投げ込み、リヨンのポルトガル代表GKアントニーロペスに直撃した。

爆竹が直撃したGKロペスはピッチに倒れ込んだ [写真]=Icon Sport via Getty Images

爆竹が直撃したGKロペスはピッチに倒れ込んだ [写真]=Icon Sport via Getty Images

 同紙は、『BeIN Sports』が報じた画像を見る限り、爆竹が向かって投げ込まれた後、ロペスはふらふらとピッチに倒れ込んだと報道。さらに二つ目の爆竹が投げ込まれ、同選手の体の下でさく裂したという。

 試合はその後、45分間の中断の末に中止となることが決定。試合をメスが放棄したとして、結果はリヨン勝利となる可能性もあるようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO