FOLLOW US

バロテッリがまた決めた! チームも6連勝&無敗でリーグ独走態勢に

2016.10.31

今シーズン6点目をマークしたバロテッリ(写真は今月15日) [写真]=Icon Sport via Getty Images

 ニースに所属するイタリア代表FWマリオ・バロテッリが、またゴールを決めた。

 バロテッリは30日に行われたリーグ・アン第11節ナント戦に先発出場。開始早々の9分に味方のゴールを演出し、上々のスタートを切る。すると27分には自らが追加点となるゴールを決めてスコアシートに名を刻んだ。

 自陣からのロングボールに反応したバロテッリは、最終ラインの裏に抜けて独走。ドリブルでエリア内に進入し、相手GKの動きを見て冷静にゴール右隅へ流し込んだ。同選手の活躍もあり最終的にニースは4-1でナントを撃破している。

 今シーズンからニースでプレーするバロテッリは、リーグ戦5試合で6ゴールとハイペースで得点を量産している。リヴァプールや昨シーズンに復帰したミランでは印象的な活躍を残せなかったが、初挑戦となったフランスで本調子を取り戻しつつある。

 ナントに勝利したニースはこれで6連勝となり、第11節を終えて9勝2分け無敗の勝ち点29とした。2位モナコ、3位パリ・サンジェルマンには早くも6ポイント差を付けており、独走態勢を築きつつある。次戦は11月3日にUEFAヨーロッパリーグ・グループステージ第4節でFW南野拓実が所属するザルツブルクと対戦する予定だ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO