FOLLOW US

仏復帰のメネズに悲劇、移籍後初戦で耳がちぎれるケガ…相手が謝罪

2016.08.04

ボルドー移籍が決まったばかりのメネズが耳を負傷 [写真]=Icon Sport via Getty Images

 日本代表FW本田圭佑のミランからボルドーへ移籍したフランス人FWジェレミー・メネズが、移籍後初の対外試合で耳の一部がちぎれるケガをした。イギリス紙『デイリーメール』が8月3日に伝えている。

 メネズは7月31日にボルドー移籍が決定。ミランでの2年間のプレーを経て、母国フランスへ復帰することとなった。そして3日、ロリアンとの親善試合に出場。65分からピッチに立ったが、“悲劇”に見舞われることとなった。ロリアンのディディエ・エンドングとのコンタクトプレーで右耳を踏まれ、一部がちぎれるケガを負った。同紙は右耳がちぎれて血を流すメネズの写真を掲載。“悪夢のデビュー戦”と伝えた。

 同試合後、ロリアンはクラブ公式HPに声明を掲載。メネズが手術を受ける必要があるとの見解を明かしたうえで、エンドングのコメントも伝えた。ケガをさせてしまった同選手は「ジェレミー・メネズボルドーに謝罪します。できる限りのサポートをして、彼が少しでも早くリーグ・アンのピッチに戻ってくることを願っています」と述べている。ロリアンは「メネズの一刻も早く回復、そして良いシーズンを過ごせることを願っています」と声明を締めくくっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO