FOLLOW US

PSGリーグ制覇の裏でイブラが口論「俺にもっと良いパスを出せ」

2016.03.19

パリ・サンジェルマンでプレーするイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するズラタン・イブラヒモヴィッチが試合中に味方選手と口論になっていたことが明らかになった。18日付のフランス紙『レキップ』が報じている。

 口論が発生したのは、13日に行われた敵地でのトロワ戦。試合は9-0でパリ・サンジェルマンが大勝し、同クラブが4シーズン連続6回目のリーグ制覇を決めた。

 同紙によると、イブラヒモヴィッチは右サイドバックを務めたオランダ代表DFグレゴリー・ファン・ デル・ヴィールに対し、「俺にもっと良いパスを出せ」と要求したという。これに対しファン・デル・ヴィールは、「できるだけのことはしている」と反応。これをきっかけに両者は口論になったようだ。

 ファン・デル・ヴィールの発言に納得しなかったイブラヒモヴィッチは、「俺を見ろ。俺の言う通りプレーしていれば、うまくいくんだ」と同選手に返したという。なお、ファン・デル・ヴィールは前半限りでベンチに退いている。

 チャンピオンズリーグ準々決勝でマンチェスター・Cとの対戦が決まったパリ・サンジェルマン。同大会制覇に向け、エースを中心とした不協和音は生じさせたくないところだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO