FOLLOW US

仏代表指揮官が勘違い、セネガル代表選手の招集を検討…取材中に発覚

2016.02.23

クリバリ(右)の招集を検討していたデシャン監督(左) [写真]=Getty Images

 フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督が、ナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの招集を検討していたことが明らかになった。イギリス紙の『デイリーメール』が22日付で報じている。

 フランスのテレビ番組『カナル・フットボール・クラブ』のインタビューで、アスレティック・ビルバオのU-23フランス代表DFエメリック・ラポルテとポジション争いをすると見られるセンターバックについて尋ねられたデシャン監督は、「守備陣では、バルセロナの(ジェレミー)マチューとナポリのクリバリの間で競争がある」と、コメントした。

 しかし、クリバリにはセネガル代表招集経験があるため、フランス代表に招集することはできない。指摘を受けた同監督は驚きの表情を見せた。クリバリはU-20フランス代表として11試合に出場していたものの、昨年にセネガル代表としてプレーすることを選択。デシャン監督はクリバリの決断を知らなかった模様だ。

 24歳のクリバリは昨年9月に行われたナミビア戦でセネガル代表としてデビュー。同代表として5試合に出場している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO