イブラ不在のパリSG、パストーレ2発とカバーニPK弾でリーグ戦3連勝

 リーグ・アン第33節が18日に行われ、ニースとパリ・サンジェルマンが対戦した。

 リーグ戦首位のパリSGが、10位ニースのホームに乗り込んでの一戦。パリSGは、エースのFWズラタン・イブラヒモヴィッチを出場停止処分で、キャプテンのDFチアゴ・シウヴァを負傷で欠いている。

 試合が動いたのは39分。ルーカスのスルーパスでエリア内右に抜けだしたハビエル・パストーレが、GKとの1対1で落ち着いてニアサイドに流し込み、パリSGが先制に成功する。

 だが、このまま前半終了かと思われた45分、ニースが同点に追いつく。FKのクリアボールに、エリア前中央のサイド・ベンラーマがダイレクトで合わせて左足を振り抜く。そのシュートにゴール前のマチュー・ボドメが反応し、コースを変えてネットを揺らした。前半は両チームが1点ずつ奪い合い、ドローで折り返す。

 後半に入って63分、エリア内左でパスを受けたパストーレが、リフティングでDFを交わしてそのままボレーシュート。これはGKにセーブされるも、こぼれ球に再びパストーレが右足を振り抜いて、ゴール右隅に決めた。

 さらに68分、エディンソン・カバーニがエリア内で倒されてパリSGがPKを獲得。69分にカバーニがこのPKをゴール左隅に決めて、パリSGはリードを2点に広げた。

 試合はこのままタイムアップ。パリSGが3-1でニースを下し、リーグ戦3連勝となった。

【スコア】
ニース 1-3 パリ・サンジェルマン

【得点者】
0-1 39分 ハビエル・パストーレ(パリSG)
1-1 45分 マチュー・ボドメ(ニース)
1-2 63分 ハビエル・パストーレ(パリSG)
1-3 69分 エディンソン・カバーニ(PK)(パリSG)

モバイルバージョンを終了