FOLLOW US

イブラの偉大さ語るPSGヴェッラッティ「計り知れない自信を持つ男」

パリSGのFWイブラヒモヴィッチ(左)とMFヴェッラッティ(右) [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 パリSGに所属するイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティが、2012-13シーズンにクラブが19年ぶりのリーグ・アン制覇を成し遂げ、昨シーズンはクラブ史上初の2連覇を達成した最大の要因として、スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチの存在を挙げた。6日のイギリス誌『FourFourTwo』が伝えている。

 ヴェッラッティはチームメイトのイブラヒモヴィッチについて次のように話している。

「僕らが2012-13シーズンに優勝を決める前、リヨンとの大一番に臨む際にカルロ・アンチェロッティ(当時の監督)は少し緊張していた。それを見たイブラは彼に神を信じるか尋ねた。アンチェロッティがうなずくとイブラは、『じゃあ俺を信じてくれ。あなたはリラックスしていればいい』と言った。イブラは計り知れない自信を持つ男で、その自信こそが彼を偉大な選手にしている」

「僕たちはイブラが決める驚きのゴールに慣れ始めた。試合中に見せる彼の素晴らしいプレーは全て練習の成果だ。彼の周囲との連係や創造力は、一握りの選手にしか持てない才能だ。イブラは素晴らしいゴールを生むために僕らを彼のプレーに順応させている」

 パリSGは今シーズン、史上初となる国内3冠の可能性を残しているほか、チャンピオンズリーグでもベスト16に進出しており、チェルシーとの対戦が決まっている。

リーグ・アン観るならDAZN!
1カ月無料トライアルはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA