2013.12.17

PSGでのプレーを語るイブラ「良いチームメートに恵まれて幸せ」

イブラヒモヴィッチ
イブラヒモヴィッチがパリSGでのプレーについて語った [写真]=Getty Images

 パリSGのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、同クラブでのプレーについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 イブラヒモヴィッチは、2012年の入団以来、ハイペースでゴールを量産していることについて、「ハードワークをして、プロ選手としてやれるだけのことをやって、目標を達成しようとしているだけだ。フィジカルの調子は良いし、メンタル面でも強くなっている」と、コメント。「このクラブはすばらしい雰囲気に包まれている。こういう経験は、今までのキャリアの中であまりない。ミラン時代がそうだったかもしれないけれどね。いずれにしても、このチームは偉大で、誰もがお互いに助け合って、チームに貢献しようとしている。自分たちは毎日ハードワークを積み、チームは非常に良いプレーをしている。このチームはわずか1年間で、大きく前進した。チームとして良いプレーができている時は、個人的にも良いプレーができている。良いチームメートに恵まれて幸せだし、彼らに感謝している」と、パリSGでのプレーについて語った。

 そして、「このクラブに貢献するためにパリに来た。クラブが目標を達成できるように、このクラブが長年逃してきたトロフィーを獲得できるように、僕はベストを尽くしている。チームにクオリティをもたらすことを目指している。パリのようなすばらしい街には、それにふさわしい偉大なサッカークラブが必要だ。今それを実現していると思う。もし自分がピッチの中だけでなく、ピッチの外でも何かをもたらしているとしたら、うれしく思うよ」と、話した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る