2013.11.01

今後を見据えるパリSGのT・モッタ「CL決勝進出を達成できる」

チアゴ・モッタ
チアゴ・モッタがパリSGの印象を語った [写真]=Getty Images

 パリSGのイタリア代表MFチアゴ・モッタが、自身の近況とチームの印象を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 チアゴ・モッタは、自身が負う責任について問われ、「他の選手と同じだよ。このチームには偉大な選手が何人もいて、それぞれの選手がチームが目標を達成できるようにベストを尽くしている。ピッチ上の自分の役割は、攻守でチームに貢献することだ。それは今までも自分がやってきたこと。それが自分に任された役目だと思う」と、コメントした。

 そして、過去に在籍したバルセロナやインテルとパリSGの比較については、「バルセロナやインテルなどの偉大なチームは、チャンピオンズリーグを制覇したことがあって、非常に重要な選手がいる。僕たちは今、正しい道を進んでいると思うし、これを続けていけば、チャンピオンズリーグ決勝進出といった、良い結果を達成できると思う」と、コメント。「自分たちとバルセロナなどのチームとの差は、技術的にもフィジカル的にも、チームプレーにおいてもそれほどない。しかし、自分たちはミスを犯しがちだ。この点は改善していかなければならない」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
ラツィオ
18pt
欧州順位をもっと見る