2013.09.26

パリSGのイブラがCL制覇に意欲「向上して、勝ち続けていく」

イブラヒモヴィッチ
イブラヒモヴィッチがパリSGでのプレーについて語った [写真]=Getty Images

 パリSGは24日、スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチと1年間の契約延長を結んだと、クラブの公式HPで発表した。

 2016年6月までの契約延長に合意したイブラヒモヴィッチが、クラブ公式HPのインタビューで、パリSGでのプレーについて語った。

 イブラヒモヴィッチは、「今まで、ヨーロッパで様々なチャレンジをしてきたが、今はここでとてもハッピーだ。パリのことしか頭にないよ。向上して、勝ち続けていくことを常に考えている。我々は強くなり続けて、(昨シーズンは)リーグアン制覇を果たした。また、チャンピオンズリーグではベスト8入りすることができた。このクラブはますますビッグになっている。インフラも含めて、ヨーロッパのベストクラブの1つだ。その一員になれて、とても幸せだし、誇りに思うよ」と、コメント。「パリは(イブラヒモヴィッチとの契約が切れる)2016年以降も成長を続けて、より多くの成功を手にしていくだろう。自分はベストを尽くして、このクラブの歴史に名前を刻みたい」と、さらなる活躍を誓った。

 また、イブラヒモヴィッチは、チャンピオンズリーグ制覇の可能性についても触れ、「このクラブは急成長していて、ヨーロッパ全体からリスペクトされるようになっている。実際、それをピッチ上で証明しているし、相手もこのクラブの成長を実感していると思う。パリでチャンピオンズリーグを制覇したい。できると思っているよ」と、語った。

 イブラヒモヴィッチは、昨シーズンにミランからパリSGに加入。在籍1年目で30ゴールを挙げ、得点王に輝くとともに、19シーズンぶり3度目のリーグ優勝に貢献していた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る