2013.06.29

パリSGからレンヌ移籍のDFアルマン「サイクルが1つ終わった」

アルマン
パリSGからレンヌへ移籍するDFシルヴァン・アルマン [写真]=Getty Images

 パリSGは今シーズン、リーグアンで25勝8分け5敗、勝ち点83の成績を残し、19シーズンぶり3度目の優勝を果たした。

 パリSGに9シーズン所属し、来シーズンはレンヌへ移籍するDFシルヴァン・アルマンが、移籍にあたってコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「(移籍の決断は)簡単ではなかったよ。9年間、このクラブでかけがえのない経験をしてきたから、とても複雑な思いを抱いている。僕はこのクラブでリーグアン制覇を成し遂げたいとずっと思っていた。その目標を達成できたから、トップチームのレギュラーの座からは一線を引くよ」

「フランス王者になれたのは最高だった。今シーズンはそれなりに出場機会があったから、なおさらね。僕はフランスカップ、フランスリーグカップ、リーグアンのタイトルを獲得して、チャンピオンズリーグでもベスト8入りを果たすことができた。このすばらしい2シーズンで、僕自身のサイクルが1つ終わったと感じている。クラブやスタッフに感謝したい」

「このクラブには、もっと多くのタイトルを獲得してもらいたい。タイトルに値するクラブだと思う。ボルドーでリーグアン制覇を果たしたローラン・ブラン氏が新指揮官に就任するし、すばらしい選手たちがいる。新たなタイトルを獲得していくことを信じている」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る