FOLLOW US

EURO決勝Tで伊代表と激突…オーストリア代表FW「自分たちのサッカーをするだけ」

2021.06.25

アルナウトヴィッチがコメント [写真]=Getty Images

 EURO2020ベスト16でイタリア代表に挑むオーストリア代表FWマルコ・アルナウトヴィッチが試合前会見に臨みコメントした。イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 EURO2020のグループC最終節が21日に開催され、1勝1敗のオーストリア代表は、勝ち点で並ぶウクライナ代表と対戦。この試合に勝利した方がベスト16行きを勝ち取る直接対決でウクライナ代表を1-0で下し、最終的に2位でのグループステージ通過を決めた。

 決勝トーナメント初戦ではグループステージ全勝を含む30試合無敗を誇る好調イタリア代表と激突。試合前会見に臨んだアルナウトヴィッチは「じぶんたちのサッカーをするだけだ」と意気込んだ。

「イタリア代表が11試合クリーンシートを続けていると聞くとだれもが勝てるかわからないというだろう。だが僕たちにとっては関係ない。自分たちのサッカーをするだけだよ」

「我々は世界レベルのチームと対戦する。選手たちの所属するクラブを見てみたらわかるだろう。ロベルト・マンチーニ監督もワールドクラスだしね。イタリア代表のスタッツは素晴らしい。だがこれはたった1試合90分だ。怖がることはないよ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO