FOLLOW US

”死の組”ダークホースのハンガリーに苦戦も…ドイツが引き分けで2位通過!

2021.06.24

ドイツ代表とハンガリー代表が対戦 [写真]=Getty Images

 EURO2020のグループF最終節が23日に行われ、ドイツ代表とハンガリー代表が対戦した。

 ドイツは初戦こそフランス代表に敗れたものの、第2節でポルトガル代表に4-2で勝利。一方、ハンガリーは第1節でポルトガルに敗北したが、2戦目で世界王者フランスから勝ち点「1」を獲得している。

 開始11分、ハンガリーは右サイドからロランド・サライがクロスを上げる。サライ・アーダームはDFマッツ・フンメルスの背後から飛び出し、ダイビングヘッドでゴール右下に決めた。ハンガリーが先制に成功する。

 21分、ドイツが右コーナーキックからヨシュア・キミッヒがクロスを供給。このクロスをフンメルスがヘディングで狙うが、惜しくもクロスバーに当たる。

 ドイツは直後の22分、ゴール前でこぼれ球に反応したマティアス・ギンターが左足で合わせるが、GKの正面に飛ぶ。このままスコアは動かず、前半はハンガリーの1点リードで終える。

 66分、ドイツが右サイドでフリーキックを獲得すると、キミッヒがクロスを上げる。フンメルスがファーサイドで折り返すと、最後はカイ・ハフェルツが押し込みゴール。ドイツが同点に追いついた。

 ハンガリーは直後の68分、敵陣でボールを奪うとサライ・アーダームが前線にパスを出す。DFの裏に抜けたアンドラス・シェーファーがワンタッチでヘディング。このシュートがゴールネットを揺らし、ハンガリーがすぐに勝ち越した。

 84分、ティモ・ヴェルナーがエリア内からシュートを撃つと、DFにブロックされる。こぼれ球を拾ったレオン・ゴレツカは、ゴール正面から右足を振り抜きゴール右に流し込んだ。ドイツが2-2の同点に追いつく。

 このまま試合は終了して2-2のドローで終了。ドイツは勝ち点「4」で2位通過を決め、ハンガリーは勝ち点「2」で敗退となった。

【スコア】
ドイツ代表 2-2 ハンガリー代表

【得点者】
11分 0-1 サライ・アーダーム(ハンガリー代表)
66分 1-1 カイ・ハフェルツ(ドイツ代表
68分 1-2 アンドラス・シェーファー(ハンガリー代表)
84分 2-2 レオン・ゴレツカ(ドイツ代表

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO