FOLLOW US

グリーズマン、ベンゼマへの信頼を強調「彼は我々を大いに助けてくれる」

2021.06.21

トレーニングをするグリーズマンとベンゼマ [写真]=Getty Images

 フランス代表のFWアントワーヌ・グリーズマンが、チームメイトのFWカリム・ベンゼマについて語った。20日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 19日にEURO2020グループF第2節ハンガリー戦を迎えたフランスだが、1-1の引き分けに終わり決勝トーナメント進出は最終節まで持ち越しとなった。約6年ぶりに代表復帰を果たし2戦連続で先発起用されているベンゼマは、復帰後ここまで無得点。それでも、第3節ポルトガル戦に向けた記者会見に出席したグリーズマンは「カリム・ベンゼマは他のストライカーと同様に、何の疑いもなく得点する準備ができている。彼は我々を大いに助けてくれるし、彼がゴールを決めれば全てが良くなるだろう」と語り、厚い信頼を示した。

 また、次戦の相手ポルトガルはフランスで行われたEURO2016の決勝戦で敗れた相手。当時の試合にも出場していたグリーズマンは「決勝戦で敗れたことは辛かったよ」と振り返りながらも「でも、そのおかげで僕たちはより強くなって戻ってきて、W杯の決勝戦で勝つことができたんだ。今回スタジアムは満員になるだろうし、我々は(グループF)1位を維持したいと思っているよ」と語り、決勝トーナメント進出へ意気込みを示した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO