FOLLOW US

オランダ、EURO2020優勝へのキーマンはデパイ? 指揮官「我々にとって特別な選手」

2021.06.21

オランダ代表のデパイ [写真]=Getty Images

 オランダ代表のフランク・デ・ブール監督が、同チームのFWメンフィス・デパイについて語った。20日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 現在EURO2020を戦うオランダ代表は、グループCでウクライナとオーストリアに連勝し第3節北マケドニア戦を前に決勝トーナメント進出を決めた。その北マケドニア戦に向けた記者会見に出席したデ・ブール監督は、オーストリア戦の11分にPKから得点を決めたデパイについて、これまでのパフォーマンスをさらに向上させることができると考えているようだ。以下のように語った。

「メンフィスは自分のプレーを批判する最初に人間だ。彼はこれまでよりも上手くプレーできると思っている。我々はオランダとサッカー界全体のために、彼が我々の望む高いレベルに達することを期待する。とにかく、我々にとって特別な選手なんだ」

 先日はバルセロナへの移籍も発表され、さらなる飛躍が期待されるデパイ。果たしてオランダ代表の“10番”は、チームをヨーロッパのタイトル獲得へと導けるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO