FOLLOW US

ウェールズ主将ベイル、決勝トーナメント進出に喜び「とにかく2位になれた」

2021.06.21

ウェールズ代表でキャプテンを務めるベイル [写真]=Getty Images

 ウェールズ代表FWギャレス・ベイル(トッテナム)が決勝トーナメント進出について喜びを述べた。スペイン紙『アス』が20日にコメントを伝えている。

 ウェールズはEURO2020のグループAでイタリア代表と対戦した。ウェールズは0-1で敗れたものの、同時刻に行われたスイスとトルコの試合結果を受けて、2位が確定。ウェールズは決勝トーナメント進出を決めた。

 キャプテンを務めるベイルは「ポジティブな結果を出したかったけど、そうはならなかった」とした上で「でも、とにかく2位になれたんだ。チームを誇りに思うよ」と喜びを述べた。

 同選手は試合を振り返り「最初からとても難しい試合になることは分かっていた。たくさん守り、たくさん走らなければならなくて結局疲れたね」と話す。決勝トーナメント1回戦に向けて「蓄積された疲労を回復しなければならない」と意気込んだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO