FOLLOW US

デ・ブライネ、決勝T進出も優勝へ油断なし「トーナメントは一瞬で勝敗が決まる」

2021.06.20

ベルギー代表のデ・ブライネ [写真]=Getty Images

 ベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネがEURO2020について語った。19日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 先月のUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦で負った顔面の負傷から、18日のグループB第2節デンマーク戦で復帰を果たしたデ・ブライネは、同試合でいきなり1ゴール1アシストの活躍を見せチームを逆転勝利へと導いた。これで決勝トーナメント進出を決めたベルギーだが、同選手は大会の今後について「自分たちの目標は、自分たちの限界に挑戦することだ」とコメント。そして、以下のように続けた。

「できる限りのことを成し遂げたいと思っている。明確な目標を言うのは難しい。もちろんEURO2020で優勝することは目標だが、どの国と対戦するかでも変わってくるだろう。トーナメントは一瞬で勝敗が決まる。僕たちは選手としてそれを自覚しているし、全てが完璧でなければならないんだ」

「このトロフィーを獲得できるチームは、少なくとも8チームだ。決して簡単な戦いはないだろう。これまで最も印象的だったのは、強いて言えばイタリアだね」

 そして、同選手はマンチェスター・Cで見せるパフォーマンスから『バロンドール』の受賞も噂されているが、「僕にはコントロールできないことだ。でも、良い選手が多くいるため、選ぶ必要がないということはとても幸運なこと。それを受賞できたら世界のベストプレーヤーに仲間入りを果たしたということであり、僕が生涯をかけて努力してきた証にもなるだろう」と語っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO