FOLLOW US

Hey!Say!JUMP薮宏太が『UEFA EURO 2020』WOWOW番組MCに 知念侑李は特別サポーター就任

WOWOWでEURO 2020を盛り上げる知念さん(左)と藪さん(右) ©WOWOW

 6月11日に開幕する『UEFA EURO 2020』の全51試合を生中継、ライブ配信するWOWOWは26日、Hey!Say!JUMPの薮宏太さん、知念侑李さんが、大会開幕前の特別番組や大会期間中の情報番組などに出演すると発表した。

 藪さんはこれまで、WOWOWの「リーガダイジェスト!」や「チャンピオンズリーグダイジェスト!」といった番組でMCを担当。EURO 2020では、「UEFA EURO 2020 WOWOW番組MC」に就任することとなった。また知念さんは同じHey!Say!JUMPのメンバーであり、サッカー好き仲間として、「UEFA EURO 2020 WOWOWスペシャルサポーター」として起用されることとなった。

 EUROは当初、2020年に開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響により、2021年開催に延期。WOWOWは今大会で、1996年大会から7大会連続で放送することになっている。

■薮宏太さんコメント

知念とは日常的にサッカーの話をしていて、その日の早朝にあった試合の感想や移籍市場の噂など色々なサッカーのトピックを話しているので、今回一緒にEUROに携わる仕事ができるというのは、とても感慨深いです。
今大会、グループステージからもう大熱戦だと思います。特にグループFはフランス、ドイツ、ポルトガルがまさか一緒のグループになるという…。ワールドカップの決勝や準決勝などで見られるカードをグループステージで見られるというのは、まさにEUROならではだなと思います。こういう特殊な状況で約1年開催が延びて、(前回大会から)5年待っていたことになります。本当にサッカーファンの皆さんはEUROをずっと待ち望んでいたと思いますので、それを放送する側の一員としてEUROのMCをやらせていただけることはとても光栄なことだと思います。視聴者の皆さんと同じ気持ちで楽しみながら、EUROの魅力を伝えていきたいと思います。

■知念侑李さんコメント

普段からサッカーは見ますし、前回大会は宏太と二人でぼぼ全試合を見ていて、これまでプライベートで楽しんでいたことが仕事になるというのが不思議な感じがします。一緒にこの大会を盛り上げる一員になれるというのは、やっぱり嬉しいです。注目はポルトガルです。ポルトガルはクリスティアーノ・ロナウドが長い間スターとしてずっと出場していますが、その中でさらに若い世代の選手たちも伸びてきているので、そういった選手たちの活躍がすごく楽しみです。コアなサッカーファンの方々はもちろん、普段あまりサッカーを見慣れていない方々もいると思うのですが、EUROはすべての方々にもわかりやすく楽しめる大会であると思います。良い意味で気楽に、ひとつひとつの素晴らしいプレーを視聴者の皆さんと一緒に楽しめたらいいなと思います。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO