FOLLOW US

パーティー騒動のイングランド代表、現段階でメンバー変更はなし…当のアブラハムは謝罪

2020.10.05

チェルシーに所属するアブラハム [写真]=Getty Images

 3選手の自宅パーティー参加が報じられたイングランド代表だが、現段階でメンバーの変更はないようだ。4日付けでイギリス紙『ザ・サン』が報じた。

 今月、国際親善試合とUEFAネーションズリーグに臨むイングランド代表だが、FWジェイドン・サンチョとDFベン・チルウェルがFWタミー・アブラハムの自宅で行われた約20人の誕生日パーティーに参加したことが報じられた。これはイギリス政府が設けた規則に反しているとされ、3選手には罰金が課せられる可能性も伝えられていた。

 この報道を受けたFA(イングランドサッカー協会)は、パーティーの事実を確認。しかしイングランド代表のガレス・サウスゲート監督は、現時点でメンバー変更の動きは見せていないという。

 またアブラハムの友人は「彼(アブラハム)は純粋にチームメイトが来ることを知らなかったんだ」とサプライズパーティーであったことを告白。さらに「彼とサンチョはアルコールを飲んでいなかったよ」「パーティーには家族と親しい友人しか招待していなかったし、彼らは到着時に体温もチェックしていたんだ」と詳細を明かした。

 そして当のアブラハム本人は「パーティーの計画は全く知らなかったが、この集まりに参加したことを心からお詫びしたい。今の僕にできることは今回のことから学び、皆さんに謝罪し、二度とこのようなことが起きないようにすることだ」と声明を発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO