FOLLOW US

P・トーレス&オルモが出場直後に代表デビュー弾!…スペイン、マルタに7発圧勝

2019.11.16

スペインがマルタに7ゴール圧勝 [写真]=Getty Images

 EURO2020予選のグループF第9節が15日に行われ、スペイン代表とマルタ代表が対戦した。

 すでに本戦出場を決めているスペインは23分、右CKのクリアボールをロドリゴ・エルナンデスとジェラール・モレノが頭でつなぎ、最後は左ポスト前のアルバロ・モラタが押し込んで先制に成功した。

 さらに41分、ヘスス・ナバスが右サイドからパスを送り、中央のG・モレノがダイレクトでエリア中央へ。これを受けたサンティ・カソルラが左足で流し込んで追加点を挙げた。カソルラはケガを乗り越えて今年6月7日のフェロー諸島戦で約4年ぶりに代表復帰。それまで最後に出場した試合だった2015年11月13日のイングランド戦以来、4年ぶりに代表でのゴールを決めた。

 2点リードで折り返したスペインは60分にセルヒオ・ラモスと代わって入ったパウ・トーレスが代表デビュー。すると直後の62分、左CKのショートコーナーでパブロ・サラビアがクロスを入れると、ニアのパコ・アルカセルが頭で後方へすらし、中央のP・トーレスが胸で押し込んでいきなり代表初ゴールを決めた。

 スペインの勢いは収まることを知らず、直後の63分にG・モレノの折り返しをサラビアがダイレクトで叩き込んで4点目。サラビアは代表初ゴールとなった。69分には、3分前に途中出場で代表デビューを飾ったダニ・オルモが、チアゴ・アルカンタラの絶妙なスルーパスで抜け出し、GKもかわしてこの試合2人目の代表デビュー弾を決めた。

 さらに71分にはフアン・ベルナトの折り返しをG・モレノが合わせて代表初ゴール。85分にはJ・ナバスがエリア前右から鮮やかなミドルシュートをゴール左隅に突き刺して7点目を挙げた。スペインがこのまま完勝を収めて、1試合を残してグループF首位が決まった。

 次節は18日に行われ、スペインはホームでルーマニア代表と、マルタはホームでノルウェー代表と対戦する。

【スコア】
スペイン代表 7-0 マルタ代表

【得点者】
1-0 23分 アルバロ・モラタ(スペイン)
2-0 41分 サンティ・カソルラ(スペイン)
3-0 62分 パウ・トーレス(スペイン)
4-0 63分 パブロ・サラビア(スペイン)
5-0 69分 ダニ・オルモ(スペイン)
6-0 71分 ジェラール・モレノ(スペイン)
7-0 85分 ヘスス・ナバス(スペイン)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO