FOLLOW US

C・ロナウドがハットトリックの活躍!…王者ポルトガル、リトアニアに6発大勝

2019.11.15

C・ロナウドがハットトリックの活躍で勝利に導く [写真]=Getty Images

 EURO2020予選グループB第9節が14日に行われ、ポルトガル代表とリトアニア代表が対戦した。

 B組2位につける前回王者ポルトガルは開始7分、クリスティアーノ・ロナウドが自ら得たPKをゴール中央に蹴り込んで先制に成功。さらにC・ロナウドが22分にペナルティエリア前左で鮮やかなダイレクトシュートをゴール右隅に沈めて追加点を挙げた。

 エースの活躍により2点リードで折り返したポルトガルは52分、エリア右へ抜けたピッツィが右足を振り抜くと、シュートは相手DFに当たり、クロスバーと左ポストを叩いてゴールに吸い込まれた。56分にはゴンサロ・パシエンシアが相手GKのこぼれ球を押し込んでリードを4点に広げた。

 さらに63分、ベルナルド・シルヴァがエリア中央から左足で流し込んで追加点。直後の65分にはB・シルヴァの折り返しを受けたC・ロナウドがエリア中央から右足シュートを沈めて、ハットトリックを達成した。

 ポルトガルは6得点でリトアニアに大勝。2位をキープしたが、3位のセルビア代表がルクセンブルク代表に勝利して勝ち点差1のままとなったため、本戦へのチケットの行方は最終節に持ち越しとなった。

 ポルトガルは次節、17日にアウェイでルクセンブルクと対戦。リトアニアは同日の国際親善試合でニュージランド代表をホームに迎える。

【スコア】
ポルトガル代表 6-0 リトアニア代表

【得点者】
1-0 7分 クリスティアーノ・ロナウド(PK/ポルトガル)
2-0 22分 クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)
3-0 52分 ピッツィ(ポルトガル)
4-0 56分 ゴンサロ・パシエンシア(ポルトガル)
5-0 63分 ベルナルド・シルヴァ(ポルトガル)
6-0 65分 クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO