FOLLOW US

ブッフォンとデ・ロッシが伊代表に電撃復帰? EURO2020出場を監督が示唆

2019.10.22

ともに2017年で代表を引退したブッフォン(左)とデ・ロッシ(右) [写真]=Getty Images

 元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォン(ユヴェントス)と元同国代表MFダニエレ・デ・ロッシ(ボカ・ジュニオルス)が、同国代表に復帰する可能性が浮上した。21日、イギリス紙『デイリーメール』がイタリアメディア『Rai Sport』を引用して伝えた。

 ブッフォンとデ・ロッシは、FIFAワールドカップ・ロシア2018のプレーオフからの敗退を受けて、2017年にイタリア代表から引退していた。イタリアサッカー連盟(FIGC)は、両選手の引退記念試合の実施を検討しており、記念試合はEURO2020本戦の試合で行われる可能性があるようだ。

 すでにEURO本戦出場を決めているイタリア代表のロベルト・マンチーニ監督は、「(引退記念試合は)会長のアイディアで、私も同意した。実現できたら素晴らしいと思う。EUROになるかどうかは、じきに分かるだろう」とコメント。両選手が記念試合のためにアッズーリ復帰を果たす可能性を示唆した。

 現在41歳のブッフォンはイタリア代表で歴代最多となる176キャップを記録し、現在36歳のデ・ロッシは117試合の出場で21得点を記録した。ともにFIFAワールドカップ・ドイツ2006の優勝を経験している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO