FOLLOW US

U21欧州選手権開幕…イングランドvsスウェーデンはスコアレスドロー

2017.06.17

U-21欧州選手権が開催された [写真]=Getty Images

 16日、U-21欧州選手権グループステージ第1戦が行われ、スウェーデンとイングランドが対戦した。

 前回大会王者であるスウェーデンと、近年ユース世代での活躍が目立つイングランドがオープニングマッチを飾った。

 27分、スウェーデンのチャンス。FWシビッキが味方とのワンツーでペナルティーエリアの中へ侵入。リターンパスを受けると右足でダイレクトシュート。しかし、このシュートは枠を捕らえることはできない。

 43分にもイングランドにビックチャンス。ロングスローから混戦になったところをエイブラハムが反応。右足アウトサイドでシュートを放つも得点には至らず前半を折り返す。

 スウェーデンにチャンスが到来したのは57分。味方が落としたロングボールに待っていたシビッキダイレクトシュート。GKの手をすり抜けゴールかと思われたが、クロスバーに阻まれてしまう。

 71分、イングランドにFKが与えられる。MFウォード・プラウズが放ったFKはゴールへ一直線へ向かうも、GKが寸前のところでセーブ。

 80分にはこの試合最大の得点機がやってくる。イングランドのDFチルウェルが、ペナルティーエリア内で相手を倒してしまいPKを献上。しかしこのPKを、先日エヴァートンへの移籍が決まったピックフォードが右手一本でセーブ。続けて放たれたシュートもしっかりキャッチ、得点を与えない。

 試合を通して、両チームとも決定機を決めきれずスコアレスドロー。大事な初戦を勝利で飾ることはできなかった。

 次節、スウェーデン代表は20日にポーランド代表と、イングランド代表は同日にスロバキア代表と対戦する。

【スコア】
U-21スウェーデン 0-0 U-21イングランド

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO