FOLLOW US

決勝は因縁の相手?…ポルトガル指揮官、フランス戦は「キャリアの頂点」

2016.07.08

ポルトガルのサントス監督。就任初戦はユーロ2016決勝の地サンドニでのフランス戦だった [写真]=AMA/Getty Images

 ユーロ2016決勝は10日に行われ、ポルトガル代表は開催国のフランス代表と対戦する。この試合に向けてポルトガルのフェルナンド・サントス監督がインタビューに応じた。7日、インドメディア『ファーストスポーツ』がコメントを伝えている。

 サントス監督がポルトガルの指揮官に就任したのは2014年9月。同監督にとっての初陣は同10月11日に行われたフランス戦で、奇しくも場所は決勝が行われるサン・ドニのスタッド・ドゥ・フランスだった。(試合はフランスが2-1で勝利している)

 同監督は「代表監督就任後、最初の試合は2年前で、我々の目標はここで行われる決勝にたどり着くことだった」と、因縁とも呼べる場所で行われる決勝に進出できたことを喜んだ。

 さらに「ありがたいことに、すべてがうまく行った。我々は、より強く、より堅固になって、さらに団結力を強めている」と、大会を通じてチームがまとまってきていると強調した。

 そして、決勝については「私のこれまでのキャリアの中で、決勝は頂点となるだろう。私の国、私の国旗、私の祖国、私の友だち、私の家族にかかわっていることだ。わたし個人にとっても、非常に重要な試合になる」と、力強く意気込みを口にした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO