FOLLOW US

ウェールズは「絶対に諦めない」…MFアレンが明かすチームの強み

2016.07.02

ここまで全試合に先発出場しているアレン [写真]=Getty Images

 ユーロ2016準々決勝が1日に行われ、ウェールズ代表ベルギー代表に3-1で逆転勝利を収めた。試合後、MFジョー・アレンリヴァプール)がインタビューに応え、コメントをUEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』が伝えている。

 13分に先制点を許したウェールズだったが、31分にコーナーキックからDFアシュリー・ウィリアムズスウォンジー)が頭で合わせ同点に追いつく。さらに50分には、FWハル・ロブソン・カヌ(無所属)がクライフターンでDF3人をかわしてゴールを奪った。86分にも途中出場のFWサム・ヴォークス(バーンリー)がダメ押し点を奪ったウェールズは3-1で優勝候補ベルギーを退けている。

 フル出場したアレンは、先行を許した試合展開について「率直に言って、得点を返せると思っていた」と、自信に満ちたコメント。その上で「同点に追いついてからは、全員が自信を持ってプレーをしていたね。戦い続けて試合に勝つことができたよ」と振り返った。「ベルギーのように質が高いチーム相手に全力を出し切る試合になった。でも、僕たちはそういうチームなんだ。絶対に諦めない。僕たちを止めるためには何か特別なことが必要だろうね」と、全力のプレーがチームの強みであると語っている。

 初出場ながらベスト4まで駒を進めたウェールズ。次戦は6日に準決勝でポルトガル代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO