2016.06.26

アイスランド戦控えるイングランド…DFケーヒル「先に進まなければ」

ケーヒル
決勝トーナメントに向け、練習を行うDFケーヒル [写真]=The FA via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』は25日、イングランド代表DFガリー・ケーヒルのユーロ2016・決勝トーナメントに向けたインタビュー動画を公開した。

 グループステージでは同じ英国から出場しているウェールズ代表の後塵を拝し、2位通過となったイングランド。27日に決勝トーナメント1回戦でアイスランド代表と対決する。

 ケーヒルはノックアウトステージに向けて「ユーロのような大会で、準々決勝や準決勝でビッグチームと対戦しないということはあり得ない。そういうものだ。遅かれ早かれ、より強いチームと戦うことになる」とコメントし、「強い相手に対しても自分たちの仕事をして先に進まなければならない」と、気を引き締めている。その上で「当然のことながら、次の試合に集中しなければならない」と、初戦のアイスランド戦に向けて意気込みを述べた。

 ユーロ2012では準々決勝でイタリア代表にPK戦の末敗れた。フットボールの母国イングランドは初の欧州制覇に向け、決勝トーナメントに挑む。


欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る