FOLLOW US

ハンガリーを警戒するアザール「本当に強い」…決勝T初戦で激突

2016.06.24

決勝T1回戦に向けて抱負を語ったアザール [写真]=Photonews via Getty Images

 ユーロ2016は22日にグループステージの全日程を終了し、ベスト16が出揃った。今大会参加国の中でFIFAランキング最上位(2位)のベルギー代表はグループEを2位で通過。26日の決勝トーナメント1回戦ではハンガリー代表と対戦する。

 グループステージの戦いを終え、ベルギー代表MFエデン・アザールチェルシー)が決勝トーナメントへの抱負を語った。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ベルギー代表は13日のグループステージ第1節でイタリア代表に0-2と完封負け。苦しいスタートとなったが、18日の第2節アイルランド代表戦で3-0と快勝し、22日の第3節スウェーデン代表戦は1-0と競り勝った。2連勝で勝ち点を6に伸ばし、グループ2位通過を決めた。

 アザールはハンガリー代表戦を展望し、「厳しい試合になると思う。覚悟しているよ。ハンガリーはグループステージを首位で通過しているからね」とコメント。「彼らが戦ってきた試合はどれも難しいものだったけど、そういう試練を乗り越えてきた。それだけの力があるんだ。本当に強いチームだよ」と、警戒していることを強調した。

 そのうえでアザールは「だからこそ僕たちは、トゥールーズ(決勝トーナメント1回戦の開催地)に行って“どれだけ勝ちたいと思っているか”、“どこまで勝ち進みたいのか”を示すだけだよ」と、勝利を誓っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO