FOLLOW US

敬意を表すアザール、代表引退のイブラは「偉大な選手であり続ける」

2016.06.23

アザール(左)がイブラヒモヴィッチ(右)への敬意を表した [写真]=AMA/Getty Images、Getty Images

 22日に行われたユーロ2016・グループステージ第3節、グループEではベルギー代表スウェーデン代表を1-0で破り、グループ2位通過を決めた。スウェーデン代表は1分け2敗で敗退が決まった。

 同試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出されたベルギー代表MFエデン・アザールチェルシー)が、勝利を振り返ってコメントした。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』が伝えている。

 アザールはまず、今大会限りでのスウェーデン代表引退を発表したFWズラタン・イブラヒモヴィッチパリ・サンジェルマン)について言及。「彼は選手生活で多くの快挙を成し遂げていて、今後も成功を収めようとしているね」とキャリアを称え、「彼のチームは残念ながら敗退となってしまったけど、これからも偉大な選手であり続けるだろう。クラブでまだまだ活躍を見せるはずだよ」と、敬意を表した。

 同試合はベルギー代表が84分のゴールで1-0と競り勝った。アザールは接戦を振り返って「守備陣にとっては難しい試合だったと思う。(ラジャ)ナインゴランが重要なゴールを決めた後は、うまく戦っていく必要があったよ」とコメントしている。

 ベルギー代表の次戦は26日、決勝トーナメント1回戦でハンガリー代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO