FOLLOW US

前回決勝の再戦…イニエスタ、イタリアを警戒「油断できない相手」

2016.06.22

イタリア戦の展望を語ったイニエスタ [写真]=Getty Images

 21日に行われたユーロ2016・グループステージ第3節、グループDではスペイン代表がクロアチア代表に1-2と逆転負け。スペイン代表はグループ2位で決勝トーナメントに進み、1回戦でイタリア代表(グループE首位通過)と対戦することとなった。

 クロアチア代表戦を終えて決勝トーナメント1回戦の対戦相手が決まったことを受け、スペイン代表MFアンドレス・イニエスタバルセロナ)が感想を語った。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』がコメントを伝えている。

 イニエスタは「クロアチア戦ではうまくいかなかったけど、落胆する必要はないよ。僕たちはスペインだ。自信を持っている。得点できる場面で決めることができなかったね。PKもそうだけど、決定機はそれだけではないよ。カウンターでやられてしまった」とコメント。DFセルヒオ・ラモスレアル・マドリード)が失敗したPKについては「セルヒオが自信を持っていたから彼に任せたよ。これからはイタリア戦について考えていく」と話し、次戦への集中を強調した。

 スペイン代表はイタリア代表とユーロで3大会連続での対戦を迎えることとなる。2008年は準々決勝で対戦し、PK戦の末に勝利。2012年は決勝で激突し、4-0と圧勝した。

 イニエスタはイタリア代表の印象について「難しい相手で、とても良いプレーをしている。ボールをコントロールすることに優れていて、守備陣がとてもよく組織されているね。油断できない相手だ」と話し、警戒していることを明かした。

 イタリア代表とスペイン代表の決勝トーナメント1回戦は27日、サンドニで開催される。なお、イタリア代表のグループステージ第3節は22日、アイルランド代表との対戦が組まれている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO