FOLLOW US

ゴールは「次にとっておく」…仏代表ポグバ、グループ首位通過に満足

2016.06.20

スイス戦を終え、グループA首位通過に満足感を示したポグバ [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 19日に行われたユーロ2016・グループステージ第3節、グループAではフランス代表がスイス代表と0-0で引き分け。フランス代表は2勝1分けで勝ち点を7とし、グループ首位通過を決めた。

 試合後、フランス代表MFポール・ポグバユヴェントス)が今後への抱負を述べた。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 フランス代表は攻勢をかけたが、最後までゴールネットを揺らすことができなかった。ポグバも前半にクロスバー直撃のミドルシュートを放つなどチャンスを迎えたものの、得点へ結び付けることはできなかった。

 ポグバは「目標を達成した。今日、僕たちはグループ首位に立つことができて満足しているよ。勝つことができたかもしれないけれど、グループ首位に立ったのは僕たちだ。ベスト16に進むことができたね」とグループ首位通過を喜んだ。

 0-0の引き分けという結果については「得点チャンスは多かったね。さっきも言ったように、十分に勝てたと思う。でも、これがサッカーだ」と話し、「(ゴールは)次の試合にとっておくことにするよ」と、決勝トーナメントでの戦いを見据えていた。

 フランス代表は26日、リヨンで行われる決勝トーナメント1回戦に臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO