FOLLOW US

2ゴールで勝利に導いたベルギー代表FWルカク「イタリアに負けて目が覚めた」

2016.06.19

アイルランド戦で2ゴールを挙げたベルギー代表FWルカク [写真]=Getty Images

 ユーロ2016・グループステージ第2節が18日に行われ、ベルギー代表はアイルランド代表を3-0で下し、大会初白星を飾った。FWロメル・ルカク(エヴァートン)のコメントをUEFA(欧州サッカー連盟)公式サイト『UEFA.com』が伝えている。

 大会屈指のタレント集団であるベルギーは、初戦でイタリア代表に0-2と完封負けを喫し、勝利が必須の状況でアイルランドと対戦した。この日もなかなかゴールが奪えずスコアレスで前半を折り返したが、後半立ち上がりの48分にルカクが待望の先制点をマーク。61分にアクセル・ヴィツェルが追加点を挙げると、70分にはルカクが試合を決定づけるゴールを決めて3-0と快勝した。

 2ゴールを記録したルカクは、「イタリアは素晴らしい監督に率いられたとてもいいチームだ。彼らに負けたのはショックだったけど、あれで目が覚めた。今日はボールを持ったときのプレーがすべて良かったし、守備は堅く、僕ら攻撃陣も期待に応えることができた」とイタリアに敗れた初戦からチームがしっかり立て直したと主張。

 そして「すべてポジティブだよ。この大会で成長を続け、プレー内容をどんどん良くしていく必要がある」と今後に向けて意気込みを語った。

 ベルギーは22日にグループステージ最終節でスウェーデン代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO