FOLLOW US

GKチェフ、2失点も「素晴らしい結果」…決勝T進出へ意気込む

2016.06.18

クロアチア戦でプレーしたチェフ [写真]=Getty Images

 ユーロ2016・グループステージ(GS)第2節が17日に行われ、グループDでチェコ代表はクロアチア代表と対戦し、2-2で引き分けた。試合後、GKペトル・チェフがUEFA(欧州サッカー連盟)公式サイト『UEFA.com』を通じてコメントを残している。

 リードを許しながらも、試合終了間際に同点ゴールを挙げ、勝ち点1を獲得したチェコ。同試合でゴールマウスを守ったチェフは、「クロアチアのようにいいチームにリードを許したのだから、時間が経つにつれてチャンスが少なくなるのは分かっていた。でも、僕たちはものすごく頑張って追いつくことができた」とゲーム全体を振り返った。

 2失点を喫したチェフだったが、「2対2は素晴らしい結果だ」と引き分けに持ち込めたことを前向きに捉えた。その上で、「勝ち点1を獲得することができたし、最後の試合でグループリーグ突破を自力で決めるチャンスがあるのは、僕たちにとってはいいことだ」と決勝トーナメント進出に向けて気合を入れた。

 1分け1敗のチェコは、GS第3節で2敗のトルコ代表と対戦。グループステージ突破にを果たすために勝利を目指す。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO