FOLLOW US

「敗退を予想した人も数多くいた」…伊代表指揮官、16強入りを喜ぶ

2016.06.18

決勝ゴールのエデル(17番)を出迎えて喜ぶコンテ監督(中央) [写真]=Getty Images

 17日に行われたユーロ2016・グループステージ第2節、グループEではイタリア代表がスウェーデン代表を1-0で撃破。2連勝で決勝トーナメント進出を決めた。

 試合後、イタリア代表のアントニオ・コンテ監督が勝利の喜びを語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 コンテ監督は「この結果に満足するべきだね。我々が2試合でベスト16入り(決勝トーナメント進出)を決めると予想していた人はあまりいなかったから。敗退を予想していた人も数多くいたと思う。だからこそ、(グループステージ)2試合で突破を決めることができて本当に嬉しいよ」と、グループステージ突破を喜んだ。

 同試合では終了間際にFWエデル(インテル)が決勝ゴールを挙げた。コンテ監督は同選手について「この2年間、彼がいてくれて私はラッキーだったね。彼は(ユーロ2016)予選で決定力を発揮してくれた。本大会でも同じように活躍してくれることを願っているよ」と信頼と期待を述べた。

 そして「彼だけでなく、私が選んだ数多くの選手に対して疑問の声が投げ掛けられてきたね。私は自分の目で見て選手を選んでいる。(代表チームに呼ぶ)判断基準は所属クラブや性格ではなく、“チームの力になれるかどうか”だ」と続けている。

 決勝トーナメント進出を決めたイタリア代表は22日、グループステージ第3節でアイルランド代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO