FOLLOW US

ブッフォン、12年前にスーパーゴール浴びたイブラを警戒「最も危険」

2016.06.17

スウェーデン戦に向けてトレーニングを行うブッフォン [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、17日に行われるユーロ2016・グループステージ第2戦のスウェーデン代表戦を前に、イタリアメディア『Sky』のインタビューに応えた。

 第1戦のベルギー代表戦で存在感を示し、2-0の勝利に貢献したブッフォンは、「ベルギー戦の結果とパフォーマンスを振り返ったよ。僕たちの力は、自分たちの能力と限界を理解しているところにある。このように認識していれば、うぬぼれるようなこともないはずだ」と優勝候補を下したからといって自信過剰にはなることはないと語った。

 イタリアとスウェーデンはユーロ2004のグループステージでも対戦。FWズラタン・イブラヒモヴィッチにヒールキックでのスーパーゴールを許して引き分けに持ち込まれたイタリアは、最終的に決勝トーナメント進出を逃した。ブッフォンは、「最も警戒しなければいけない危険な選手であることは間違いない。あのゴールによって、彼は自分の名を知らしめることとなった。そして、それから彼のテクニックとアクロバティックな才能は確かなものとなっている」と、イブラヒモヴィッチへの警戒を強めている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO