FOLLOW US

「優勝したら髭を三色旗に」…ユーロに臨む仏代表ジルーが“約束”

2016.06.06

4日のスコットランド戦では2ゴールを挙げて勝利に貢献したジルー(右) [写真]=Getty Images

 フランス代表の一員として自国開催のユーロ2016に臨むFWオリヴィエ・ジルーアーセナル)が、同大会で優勝した場合は髭を三色に染めるという“約束”を語った。フランス紙『Le Dauphine』でのコメントを『UEFA.com』が伝えている。

 ジルーは同紙でのインタビューで「ユーロが終わるまで、髭を剃らないでおくよ。僕たちが優勝したら(髭を)赤と白と青(フランス国旗、トリコロールの三色)に染めるんだ」とコメント。かつてフランス代表に所属し、現在はアーセナルで整骨医を務めているフィリップ・ボワグゼル氏と賭けを行ったことを明かしている。

『UEFA.com』は「サッカー界では以前から、勝負の行方に関して髪型や髪色について誓約を掲げることが定番化している」と記し、今回のジルーの“約束”を紹介した。果たしてジルーの髭はトリコロール・カラーに染まるだろうか。フランス代表はグループAに所属し、10日の開幕戦でルーマニア代表と対戦。15日の第2戦ではアルバニア代表、19日の第3戦ではスイス代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO