FOLLOW US

オランダ、2連敗でユーロ予選敗退の危機…ファン・ペルシー「最悪だ」

2015.09.07

トルコ戦に出場したオランダ代表FWファン・ペルシー(中央) [写真]=VI Images via Getty Images

 オランダ代表は6日に行われたユーロ2016予選で、トルコ代表と対戦し0-3で敗れた。試合後に、オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが母国のメディア『NOS』のインタビューに応じコメントを残している。

 オランダはトルコに敗れて、2連敗となりグループAで4位に転落した。3位トルコとの勝ち点差は2。予選残り2試合でオランダは自力でプレーオフ進出の3位に浮上することができなくなった。なお、上位2チームのアイスランド代表とチェコ代表が、グループAから本選出場を決めている。

 試合終了後、ファン・ペルシーは、「僕たちだけの力ではプレーオフ進出を決めることができなくなった。酷い話だ。本当に最悪だ。この予選はずっと厳しい状況だった。でも、まだチャンスはある。最後まで戦う。残り2試合に勝つよ。傷ついたかって? そうだね」と敗戦の痛手を認めながらも前を向こうとしていた。

 オランダ代表は10月10日にアウェーでカザフスタン代表と、同13日にホームでチェコ代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO